サンタボーダーが大型ドローンで空中浮遊! これが2016年のクリスマスだ

20161221ndrone0
 
今は21世紀。サンタもドローンでやってくる時代です。YouTubeチャンネルのCasey Neistatにて公開されたのは、全幅が人の身長より大きそうな大型ドローンサンタコスのスノーボーダーをグイグイ牽引し、さらには空中に浮上させてしまう……そんな映像です。
 

 
フィンランドにて撮影されたこの映像では、独自に開発されたとされる16ローターの大型のマルチコプターを利用。この電飾に綾取られたドローンがとにかく強力で、スノーボーダー一人を楽々引き回し、さらには空中にまで運んでしまいます。
 
身長約180cmのCasey Neistatさんは体重も70kg〜80kgくらいありそうなのですが、それを運んでしまうこのドローンのパワフルさには驚かされます。

 
20161221ndrone2
 
今から15年前に誕生したセグウェイは日本では法規制などであまり広まりませんでしたが、海外では気軽なレジャー用の移動手段として利用されています。
 
もしかしたらドローンも将来、タケコプターのように人の移動手段として利用される日がくる……かもしれませんね。
 
Image Credit: YouTube
■Drone pulls Santa snowboarder up the slopes, and into the air
http://newatlas.com/drone-snowboarder-flying/47047/

関連記事

ページ上部へ戻る