JAXA認証の宇宙日本食「柿の種」記念商品。『亀田の柿の種 ギャラクシーミックス』限定発売

亀田製菓株式会社は、2019年9月30日から10月末までの期間限定で「125g 亀田の柿の種 ギャラクシーミックス 5袋詰」を全国のスーパーマーケットなどで販売開始しました。

この「125g 亀田の柿の種 ギャラクシーミックス」は、JAXAの宇宙日本食として認証を受けた「亀田の柿の種」を記念した特別商品。亀田製菓のプレスリリースでは『「亀田の柿の種」がついに宇宙へと旅立つ可能性が見えてきました。』と報じています。

テーマはひと目見て分かり通り、シリーズ初となる「宇宙」。ホットチリソース味の「燃える隕石柿の種」と、黒胡椒を味の衣がけ大豆の「ブラックホール豆」が組み合わさったパンチの効いた柿の種に。

また、パッケージにはJAXA監修のこばなしのたねが10種類裏面に入っていることや、内部のトレーはJAXA開発のフィルムに包まれていることなど、宇宙ファンなら見逃せない内容となっています。

なお、注意したいのは、今回発売された「125g 亀田の柿の種 ギャラクシーミックス」は、JAXAに認証された「柿の種」を記念とした商品であり、宇宙日本食に指定されたものではないこと。

ちなみに、宇宙日本食に認定されたフィルムパウチ包装の「亀田の柿の種」は、現在販売の予定はないらしく、ちょっぴり残念であります。

宇宙日本食に指定された「柿の種」

 

Image: 亀田製菓

ページ上部へ戻る