小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しよう!

▲小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しよう!(Credit: よみうりランド/池下章裕)

東京都稲城市(川崎市多摩区)の遊園地「よみうりランド」は、11月7日(土)~11月23日(月祝)の土日祝の計7日間、「小惑星探査機はやぶさ2を応援しよう!」イベントを開催することを発表しました。

この期間中は、小惑星探査機「はやぶさ2」をテーマにしたクイズラリーイベント「はやぶさ2クイズラリー」やJAXAのはやぶさ2プロジェクトメンバーにメッセージを贈る「はやぶさ2応援メッセージ」に参加することができます。

応援メッセージは、モノづくり体験エリア「グッジョバ‼」内にオープンを予定している「SPACE factory」でパートナーを組む、大正製薬を介して届けられます。「SPACE factory」は、総工費約50億円をかけ2021年春にオープンを予定している新アトラクション。リポビタンDをテーマに、製造工程と宇宙旅行を楽しめる内容となっています。

「小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しよう!」イベント情報

開催期間:11月7日(土)~11月23日(月祝)の土日祝

■はやぶさ2クイズラリー
はやぶさ2をテーマにしたクイズラリーを開催いたします。グッジョバ‼エリア5ヶ所に設置された看板に掲示された3択クイズに挑戦しよう!ラリー用紙に答えを記入し、全問正解するとガラポン抽選会に参加できます。抽選会では、もれなく宇宙グッズをプレゼントいたします。
[用紙配布及び回答場所]オーロラスペース(エントランス)
[時間]開園~17:00(ラリー用紙配布終了16:30)
[料金]無料 ※別途入園料が必要
[景品]宇宙関連グッズ

■はやぶさ2応援メッセージ
メッセージシートに「はやぶさ2」への応援メッセージを記入しよう!メッセージは、イベント終了後に、大正製薬株式会社に託し、他のメッセージと合わせて、JAXA「はやぶさ2」プロジェクトメンバーにお届けいたします。
[用紙配布及び回答場所]オーロラスペース(エントランス)
[時間]開園~17:00
[料金]無料 ※別途入園料が必要

 

Source: よみうりランド

【訂正】読者の方より製薬会社名の表記が異っている箇所があるとの指摘を受け、表記を修正させて頂きました。関係各社の方々には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

 オススメ関連記事