走ってロケット事業を支援!?「なにわ淀川ロケットマラソン」10月22日開催


株式会社スポーツワンは、「なにわに打ち上がるロケット」をモチーフとした「なにわ淀川ロケットマラソン」を、2019年10月22日(火・祝)に大阪 淀川河川公園・西中島地区にて開催することを告知しました。

「なにわ淀川マラソン」は、毎春6000人を超えるランナーが参加しているビッグマラソン大会。この大会をぜひ秋にも!という要望から、「ロケット」の名前が付いた姉妹大会として開催決定されたものです。また、大会当日の10月22日は火曜日ですが「即位礼正殿の儀」として令和元年の今年のみの祝日となります。

なお「なにわ淀川ロケットマラソン」では、参加料の一部(100円 x エントリー数)を小型ロケット「MOMO」を開発しているインターステラテクノロジズ社に寄付することが決定しており、マラソン大会に参加するだけで、ロケット事業の発展に貢献することができます。

 

■大会概要

【大会名】 なにわ淀川ロケットマラソン
【開催日】 2019年10月22日(火・祝)
【開催場所】 淀川河川公園 西中島地区
【種目】
・フルマラソンの部
・30kmの部
・ハーフマラソンの部
・10kmの部
【募集定員】 先着3,000名様(申込み締切日前でも定員になり次第締切)
【参加賞】 なにわ淀川ロケットマラソン オリジナルTシャツ
【主催】 株式会社スポーツワン

参加費用などの詳細は「なにわ淀川ロケットマラソン」の公式サイトを参照してください。

 

Credit: 株式会社スポーツワン
source: なにわ淀川ロケットマラソン

ページ上部へ戻る