【株式会社カワダ プレスリリース(2023年6月7日)】宇宙飛行士 山崎直子氏監修nanoblock(R)(ナノブロック(R))[宇宙]シリーズが7月に新登場!

(引用元:株式会社カワダ - PRTIMES)

株式会社カワダ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小林 正和)は、宇宙飛行士 山崎直子氏監修によるnanoblock(ナノブロック®)「宇宙」シリーズを2023年7月に発売します。

同時に「ナノ宇宙を作ろう!」と題し、ナノブロック公式Twitter(@nanoblockmen)を利用した“フォロー&リツイートキャンペーン”や“マストバイキャンペーン”を実施します。

【nanoblock(ナノブロック®)とは?】

2008年に日本で生まれた超ミニサイズブロックで、最小ブロックの縦×横×高さがわずか、4×4×5mm!

個々のパーツが小さい為、従来のブロックではできなかった繊細な表現や、ドット絵のような表現が可能になり、手のひらに乗るサイズの動物から巨大な船や古城まで、すべてブロックで再現できるのが最大の特徴です。

“作って、飾って、集めて楽しい”

大人が時間を忘れて没頭できる、全く新しいホビーブロックです。
ひとつの極小ピースから始まる無限の創造体験をあなたに。

【商品特徴】

2010年に、スペースシャトル「ディスカバリー号」に搭乗し、宇宙へ飛び立った宇宙飛行士の山崎直子氏監修によるロケット発射台や月着陸船、総合光学機器メーカー「Vixen(ビクセン)」監修による天体望遠鏡など、宇宙空間を存分に感じることができる全12アイテムが新登場します。

小さいながらも細部までこだわり抜いた数々の商品を是非お楽しみください。

【関連URL】

〈ナノブロック宇宙特設サイト〉
〈カワダ公式直販サイト〉

〈ナノブロック公式サイト〉
〈ナノブロック公式Twitter〉
〈ナノブロック公式Instagram〉

〈イメージPV〉

補足事項

本記事は、公開されているプレスリリースの全文、またはニュースの一部を引用・転載し、編集掲載しています。詳細は記事末のリンクからプレスリリース掲載サイトおよび公式サイトを参照してください。

元記事を読む