手頃な価格なタブレットやノートPCを発売している中国のCHUWI(ツーウェイ)は、フルメタルでコンパクトな4KノートPC「AeroBook Pro 15.6」のクラウドファンディングプロジェクトを3月26日に開始します。

販売価格は599ドルを予定しており、事前のキャンペーンサイトからメールマガジンに登録することで25%の割引価格で購入することができると告知しています。

AeroBook Pro 15.6は、以前のMacBook Proにも採用されたintel i5 6287Uを搭載。高性能と省電力を両立したCPUと内蔵のIris550グラフィックスで4K動画もスムーズに再生できます。また、8GB LPDDR4メモリと256GB SSDストレージの組み合わせで、Windows10 Homeの起動がわうか5秒という驚きのスピードを実現しているとのこと。

フルメタルボディで15.6インチの4K UHDディスプレイ、フルキーボードを採用しながら重さ1.53kg・厚さ15.9mmの超薄型&軽量コンパクトを実現しているのも特徴。PCI-e規格に対応し、SSDを追加することもできます。

以前にもCHUWIの2万台で購入できる「HeroBook」をsoraeで紹介しましたが、若干コストカットしている部分が目立つものの、デザインの良さと使用用途(ゲームや重たい操作以外)によっては快適に利用できることで話題になりました。

 

外部関連:AeroBook Pro 15.6 

Source: CHUWI

 オススメ関連記事