株式会社ANDOROSより、当時のソ連の空軍パイロットが愛用していた腕時計「シュトゥルマンスキー」を完全再現したレプリカモデルが限定300本で復活しました。

シュトゥルマンスキーは1974年、クロノグラフの開発に着手。新しいメカニズムを構築し、時計を動かす3133ムーブメントを完成させました。このムーブメントを搭載した腕時計が当時のソ連軍の全パイロットに配給され、大空へと羽ばたき活躍を遂げる腕時計となりました。また、1983年からは一般購入も可能なものとなっていました。

現在では既に製造を終了し、希少なものとなっている3133ムーブメントが奇跡的に発見された事により、今回のレプリカモデルの開発が実現。当時と変わらないクラシックなデザイン、手巻き機構やオリジナルに忠実なミネラルガラスと大人にふさわしいクラス感のあるディテールを再現しました。流行に左右されない真のお洒落を楽しみたい方にふさわしい1本に仕上がっています。

3133ムーブメント

2019年12月1日より販売開始されているレプリカモデルは全世界で300個限定。初回100個にはソ連空軍のゴロとシリアルナンバーが刻印された豪華限定ボックスが付属しています。

価格は145,000円(税抜)で正規店またはオンラインショップにて取り扱われています。

 

Image: 株式会社ANDOROS

 オススメ関連記事