うんこドリル ザ・プラネタリウム

教育からエンターテイメントの映像を手掛けるエクスプローラーズジャパンは8月20日、人気学習ドリル「うんこドリル」と宇宙がコラボレーションした「うんこドリル ザ・プラネタリウム」のトレーラーをYoutubeにて公開しました。

突如公開された「うんこドリル ザ・プラネタリウム」ですが、太陽系の惑星を探検しながら色々を学べるうんこドリルのプラネタリウム映像作品のようです。説明では「うんこドリルお馴染みのアニメーションや問題、そしてさらにうんこと宇宙の夢のコラボレーション! 楽しく笑いながら宇宙のヒミツをたくさん学ぼう! 君もきっと毎日うんこを持ちよりたくなるはず…!?お楽しみください!」と述べています。

ちょっと何を言っているのかよくわかりませんが、うんこをモチーフにし、宇宙を学べる映像作品であることは間違いありません。

約1分間のトレーラーの中身は、とにかく宇宙とうんこを融合させたものとなっており、太陽がうんこ先生になったり、土星の環の一部や木星の大赤斑がうんこになるなど、無理矢理感のあるこじつけがなんともシュールな笑いを誘います。(きっと子供たちはの笑いのツボでしょうね)

土星の環にも…(トレーラーより)

木星の大赤斑が… (トレーラーより)

なお、正式名称は「プラネタリウム映像作品 『うんこドリル ザ・プラネタリウム  たいようけいをぐる~りたんけん』」。8月21日現在、公式サイトを含む、どこを検索しても詳細情報が見当たりませんが、演劇ユニット☆宇宙食堂さんのTwitterによると、近日上映開始を予定しており、詳細は情報は後日発表されるとのことです。

 

Source: エクスプローラーズ ジャパン(Youtube)

 オススメ関連記事