ドローンだけじゃない。DJIのスマホ向けジンバル「Osmo Mobile 2」

 
ドローン業界大手のDJIがCES2018にて発表した2世代目のスマホ用ジンバル「Osmo Mobile 2」が今注目を浴びています。
 
ジンバルはテコの原理を利用したスタビライザーと異なり、センサーを用いて傾きを感知し、小型のモーターで傾きを補正するものです。手ブレを最大限に抑えた滑らかな動画を撮影できるということで、一般的に2016年頃から注目され始めましたが、比較的高価であった為購入を躊躇した方も多いはずです。
 
ところが「Osmo Mobile 2」は驚きの129ドルという事もあり、1月末日の予約開始時は注文が殺到した様です。現在は日本国内でも様々なでネット通販で販売されていますが、いずれも入荷待ちという人気ぶり。
 
そんな「Osmo Mobile 2」で実際に撮影された検証動画を見てみましょう。

とても滑らかで、まるでドローンで撮影したかの様な動画にも見えますね。
 
また、スマホ単体では難しかった夜景や星空の撮影、飛行機の撮影など様々なシーンで活躍できそうなジンバル。ぜひ1台は用意しておきたいですね!
 
Image Cregit:DJI
■OSMO MOBILE2
https://www.dji.com/osmo-mobile-2
■7 reasons to use the DJI Osmo Mobile 2 for B-Roll
[https://youtu.be/ARUlLSuRL5g]

関連記事

ページ上部へ戻る