宇宙開発企業の米スペースXやテスラなどを率いるイーロン・マスク氏が、日本のゲームキャラクターの画像をツイートしたことで話題となっています。

マスク氏がツイートしたのは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』などに登場する、輿水幸子というキャラクター。14歳のボクっ娘で、声優は竹達彩奈さんが担当しています。

なお、なぜマスク氏がこの画像を投稿したのかは不明です。単にオンライン上のミームを気に入った可能性もありますが、同氏がツイートした1月13日は2012年に輿水幸子が初めてゲームに登場した日でもあり、「ガチな輿水幸子ファン」である可能性も否定できません。

またマスク氏のツイートがあった1月13日に、配信元のバンダイナムコエンターテイメントの株価は高値9391円まで上昇世界一の富豪の影響力を見せつけました。

そんなスペースXは、初となった宇宙飛行士の打ち上げから衛星インターネット「スターリンク」の展開、そして次世代宇宙船「スターシップ」の打ち上げ実験と現在大忙し。マスク氏と一緒に、2021年の宇宙開発業界を大いに盛り上げてくれそうです。

 

Image Credit: Elon Musk (Twitter)
Source: Elon Musk (Twitter)
文/塚本直樹

 オススメ関連記事