未来がやってきた!指を伝って音声操作するスマートリング『ORII』

株式会社Glotureは、指を耳に当てるだけで通話が可能な骨伝導対応スマートリング「ORII」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)で販売開始しました。

「ORII(オリー)」は、スマートフォンと連携して利用するリング型のデバイスで、ボイスコマンド操作がスクリーンフリーで可能に。リングを装着した指は骨伝導技術により、耳元に当てるだけで音声を伝達することができ、音声通話・メッセージの送信・音声アシスタント操作などをスマートフォンを見ることなく実行できます。

骨伝導技術は、振動が骨を伝って耳の内側に届くので、騒がしい場所でも高音質で通話することが可能。「ORII」を利用すると、着信時にスマートフォンをポケットや鞄から取り出すことなく受けられることや、音声アシスタントを用いたスケジュールの追加・管理、天気予報などの情報を得ることができます。

また、スマートフォンを耳に当てると汗がべっしょり付く夏場の嫌な現象も回避でき、「ORII」本体もIPX7の防水機能が付いているのは嬉しいですね。

なお、Androidでは電話・SMS・LINE・WhatsAppの通知に対応。iOSでは電話・SMS・Whatsapp・Facebookメッセンジャー・LINEに対応しています。

カラーバリエーションは4種類で、本体価格は23,800円となっています。

 

Image Credit:株式会社Gloture

ページ上部へ戻る