アポロ11号月面着陸から50年。月面や宇宙から見た地球を収録した写真集が発売

Sponsored Link

玄光社は、アポロ11号月面着陸から50年を記念した写真集「MOONSHOTS 宇宙探査50年をとらえた奇跡の記録写真」を2月2日に発売します。

2019年はアポロ11号が月面着陸という偉業を成し遂げてから50年という節目の年ということもあり、様々なニュース、メディアで「」を目撃することが多くなっています。
年始には中国の無人探査機による月面裏側への着陸、続いてスーパームーン見られ、2月上旬にはアポロ11号のニール・アームストロング船長を題材にした映画「ファースト・マン」が公開、3月には月面を舞台にした「映画ドラえもん のび太と月面探査記」が上映されるなど、月への関心や注目度が高まっています。

その様な中で発売される「MOONSHOTS 宇宙探査50年をとらえた奇跡の記録写真」は、NASAが宇宙探査時にハッセルブラッドのカメラでとらえた美しく貴重な宇宙の写真を200点超収録。ジェミニ、アポロ、スペースシャトル、国際宇宙ステーションの宇宙飛行士が撮影した「月」「宇宙」「宇宙から見た地球」「宇宙船内」「ロケット打ち上げ」「国際宇宙ステーションの建設」などの写真とともに、NASA宇宙探査の歴史を振り返ることができる貴重な内容となっています。

Sponsored Link

アポロ11号に関連する写真はネットでも様々見られますが、時系列毎にまとめられた解説付き写真を紙媒体でじっくり閲覧できますので、新たな刺激や発見があるかもしれませんね。

 

Image Credit:株式会社玄光社
■アポロ11号月面着陸から50年! NASA宇宙探査の歴史を振り返る書籍
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=17851

ページ上部へ戻る