JAXA、「こうのとり7号機」の2つのタイムラプス映像を公開

JAXAは11月22日に、宇宙ステーション補給機「こうのとり7号機」の2つの映像をyoutubeにて公開しました。

いずれもタイムラプス動画として編集されたもので、「こうのとり7号機」が国際宇宙ステーションに到着した映像『ようこそ!「こうのとり」7号機 国際宇宙ステーションへ到着!離脱の際の映像『ありがとう!「こうのとり」7号機 大気圏再突入へ!となります。

ようこそ!「こうのとり」7号機 国際宇宙ステーションへ到着!』は、遠くから徐々に近づいてくる「こうのとり7号機」をキャプチャしドッキングする迄の模様を約2分間の動画に収めています。

ありがとう!「こうのとり」7号機 大気圏再突入へ!』は、約6分間の動画で「こうのとり7号機」を分離し、地球の引力によってゆっくり落ちていくちょっぴり切ない内容になっています。

いずれの動画もベストマッチな音楽が流れることもあり、まるで映画のワンシーンを見ているかの様な(いや、それ以上の)スケールや感動を覚えます。
両方合わせても8分程度ですので、ぜひお家のTVなどの大画面でその迫力を感じてみてください。

 

Image Credit:JAXA
http://fanfun.jaxa.jp/

関連記事

ページ上部へ戻る