今度の宇宙の香りは入浴剤。天の川銀河や土星付近の匂いを再現!?

ドリームズは「夢のようなバスタイムをあなたに」をテーマに企画・開発した入浴剤シリーズ「Dreaming Bath Time」の新作で、宇宙遊泳の気分を楽しめる「SPACE BATH POWDER」を発売しました。

SPACE BATH POWDER」のラインナップは、以下の3種類となっています。

フルーティーですっぱい!?宇宙の香り」主に天の川銀河の中心部で感じられると考えられている香り。「ジューシーで香ばしい!?宇宙の香り」主に消滅する星の近くで感じられると考えられている香り。「金属が溶けたような甘い匂い!?宇宙の香り」主に土星付近で感じられると考えられている香りの3種類。

また、湯色は3種類ともに共通で「宇宙のような深い青色」となっています。
最近は「ギ酸エチル」による宇宙の匂いを再現した商品が発売され始めていますが、「SPACE BATH POWDER」の天の川や土星付近や消滅する星付近の匂いは想像を絶しますが、別シリーズにある「焼き立てのトーストの匂いを再現した入力剤」というのも非常に気になってしまいます。

 

Image Credit:株式会社ドリームズ
■お風呂で宇宙遊泳気分♪宇宙の香りのする入浴剤「SPACE BATH POWDER」発売
https://www.dreams6.com/products/ilovenewyoku/dreamingbathtime/index.html

関連記事

ページ上部へ戻る