今度は天体が萌キャラに!?「恒星少女」PC版先行リリース事前予約開始

DMM GAMESは、宇宙を舞台にしたゲーム「恒星少女-Do The Scientists Dream of Girls’ Asterism?-」のPC版先行リリース決定と合わせて、事前予約の受付を開始しました。

恒星少女(こうせいがーる)」は、スピカなどの天体が擬人化キャラクターとして登場するスペースオペラRPG。
ゲーム内容はまだ公開されていませんが、事前予約特典によりガチャを引いてキャラクターを獲得するシステムであることが分かっています。現在公開されている恒星少女は12人。公式ページでは「coming soon」としてグレーアウトされている恒星少女がさらに9人用意されていることが確認できます。

▲シャウラ(さそり座ラムダ星)

▲スピカ(乙女座アルファ星)

D(デネブ)・アルゲディ(やぎ座デルタ星)

▲ボテイン(おひつじ座デルタ星)

事前予約特典の「事前登録ガチャ」は3回無料で引くことができ、気に入った恒星少女1人をキープすることが可能。
編集部で事前登録ガチャを行ったところ、てんびん座シグマ星のブラキウムが3回中2回排出されるという結果に。

なお、今回の発表は先行リリースの「PC版(ブラウザゲーム)」となりますが、他のプラットフォーム(iOS・Androidなど)のリリースも匂わせており、今後の追加発表が期待されます。

▼わたし達は、この宇宙を照らす幾億の星
22世紀末。人類存亡の危機に直面していた主人公の元に、地球外から宇宙船の設計図が届く。
数年の後に建造された宇宙船だったが、それは何故か主人公だけを乗せ宇宙に旅立ってしまった。
宇宙の果て、孤独な主人公の前に現れた存在「恒星少女(こうせいガール)」。彼女たちとの出会いにより、主人公は未知の敵との争いへと身を投じることに―――。
宇宙船の設計図はどこから送られたのか?未知の敵とは?人類の存亡は?謎多き深宇宙の旅が始まる!

 

Image Credit:合同会社DMM GAMES
■DMM GAMESが贈るスペースオペラRPG『恒星少女(こうせいガール)』PC版の先行リリース決定と合わせて事前登録を開始!!
http://www.dmm.com/netgame/feature/asterism.html

ページ上部へ戻る