ドローンもジンバルも!撮影機材が個人間で借りられる「Totte」がサービスイン

CREARCは、撮影機材に特化したシェアリングアプリ「Totte(トッテ)」のiOS向けアプリをAppStoreにて公開しました。

Totte」は、普段利用していないカメラやドローンなどの撮影機材を個人間で貸し借りできるシェアサービス。
貸主は、使っていない機材をシェアすることより収益が発生。新しい撮影機材の購入資金に繋がるメリットがあります。借主は、高い撮影機材を購入前に試したり、イベントや旅行時などの限定的な日数だけ利用したいというニーズにピッタリ。また、レンタル会社を介さない個人間の貸し借りになるため、価格も安価なのも特徴です。

アプリを通じてシェアされた撮影機材には、全てのアイテムを対象とした受託者賠償責任保険が適用され、万が一撮影機材を破損するなどのトラブルが発生した場合は、全世界での利用を対象とした保障が受けることが可能。
また、盗難や故意な紛失など悪質な借り主を防ぐために、有人による目視確認も導入しているAPI型本人確認サービスを提供するTRUSTDOCKと業務提携を締結しています。

「Totte」公式サイト

 

Image Credit:CREARC株式会社
■撮影機材特化のシェアリングアプリ「Totte」リリースのお知らせ
本人認証と安心補償付きの撮影機材に特化したシェアリングエコノミーサービス
https://totte.fun/

関連記事

ページ上部へ戻る