宇宙から帰還!ぐでたまと金井宇宙飛行士の共同帰還会見を開催

サンリオのキャラクターで今年5周年を迎えたぐでたまと、JAXA所属の金井宣茂宇宙飛行士との地球合同帰還記者会見が9月12日(水)、youtubeのサンリオ公式チャンネルにてLIVE配信されました。

先日の動画で宇宙へと飛び立ったことが分かったぐでたまの地球帰還となる今回の会見は、1人では成り立たないと判断されたため、JAXAの金井宇宙飛行士が参加し共同帰還会見に。サンリオピューロランドからのLIVE配信中に、会見開場を「LIVE風」に中継する形で行われました。

「約6ヶ月の国際宇宙ステーションのミッションを終え、無事帰還しました」との金井宇宙飛行士の挨拶に対し、宇宙に行った理由を聞かれたぐでたまは「そんなの、だれか興味ある?」と相変わらずの塩対応から会見はスタート。
宇宙での様々な活動を報告する金井宇宙飛行士と、居眠りを続けるぐでたまの共同帰還会見の内容は以下の動画から御覧ください。

(本記事で動画が見れない方は、youtubeのサンリオ公式チャンネルを参照してください)

記者会見映像が終わった後は、まさかの生配信視聴者からの質疑応答コーナーが設けられました。視聴者の「宇宙に永住したいですか」の質問に「賞味期限が短いから…」と、まさかのNO。
ぐでたまは「JAXAの人たちと会えてすごくよかったなぁと思うんだわ」「JAXAの人は寝てても起こさない、でもサンリオの人はすぐ起こす。」と愚痴をこぼす姿も見られました。

 

Image Credit:株式会社サンリオ/youtube
■【ぐでたま×JAXA コラボ企画】ぐでたまと金井宇宙飛行士の「地球帰還会見&生配信」動画を公開!
https://www.youtube.com/sanriojapan

関連記事

ページ上部へ戻る