ソラシドエア「うんまか!つけあげ いちき串木野号」就航。鹿児島県いちき串木野市と提携

ソラシドエアが実施している、九州・沖縄の地域振興プロジェクト「空恋」は、9月より新たに鹿児島県いちき串木野市と提携することを発表しました。

空恋」は、1年間に渡りソラシドエアの旅客機に市の名前やキャッチコピーなどを表記する他、機内や空港でも様々なPR活動をするなどし、地域の魅力を知ってもらうためのプロジェクト。また、ソラシドエアが地域との絆を深めていきたいとの思いもあります。

9月1日に鹿児島空港にて就航しました「うんまか!つけあげ いちき串木野号」。名称だけで地域の特徴が見て取れるようになっています。
いちき串木野が推している「つけあげ」とは鹿児島の方言で「さつまあげ」のこと。県で最も有名な特産品のさつまあげは、いちき串木野が発祥の地といわれているのです。

ソラシドエアはこれから1年間「空恋」プロジェクトを通じて、いちき串木野の魅力を存分にPRしていく予定です。

 

Image Credit : ソラシドエア
■機体プロジェクト 空恋~空で街と恋をする~
https://www.solaseedair.jp/campaign/sorakoi/
(ヤマグチ)

関連記事

ページ上部へ戻る