手で操作するSF感を味わえるドローン「Aura」が日本上陸

 
グローバルアジアパートナーズは、専用グローブでジェスチャー操作が可能なドローン「Aura」の日本国内での販売を開始しました。
 
この「Aura」は元々軍事用途に使用されてきたジェスチャー技術。「GestureBotics(TM)」を一般向けドローン用に改良した物を採用しています。
 

 
専用グローブで手を動かしながら直感的に操作することができるので、通常のコントローラーでの飛行よりも短時間でドローンの操作に慣れることができる上、簡単にアクロバット飛行もできる驚きの仕様。
 
子供の利用において安全面を配慮し、人を傷つけたり本体を破損しないような、しっかりとしたプロペラガード付きで設計されています。
 
また、専用グローブの素材は様々な手のサイズにフィットする伸縮性のあるファブリックが採用されているので、大人でも充分に楽しめそうですね。
 

 
Aura」を見て、パワーグローブアームターミナルを思い出した方もいると思います。手に装着するデバイスはその姿を見るだけでも何だかワクワクしてきますね。
 
Image Credit:youtube/株式会社グローバルアジアパートナーズ
■Aura is Here! See The Drone Kids Control With a Glove!
https://www.atpress.ne.jp/news/160568

関連記事

ページ上部へ戻る