異色のコラボ。皆既月食と座禅体験ができるお寺イベントが開催

スペシャリスト:

  
くる7月28日の未明から日本で2回目の皆既月食が観測できます。
 
早起きして皆既月食を見て、すぐ寝てしまうのはもったいない…。ついでに座禅を組んで帰ろうと!企画したのが星空ツアーを開催しているStar Forest。Star Forestは和歌山県みなべ町の地元にある新福寺とコラボレーションして「皆既月食×坐禅体験」を開催します。
 
当日は午前3:30に現地新福寺に集合し、皆既月食の観測や座禅体験、水平線に沈む月を観望し、解散するという2時間程のイベントとなります。また、坐禅体験の参加は希望者のみとなっています。
 
皆既月食×坐禅体験」は要予約制で、詳しくはStar Forestのホームページを参照してください。
 
Image Credit:Star Forest
■お寺に望遠鏡!?早朝の皆既月食と坐禅体験
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000031391.html

「sorae(そらへ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。「sorae(そらへ)」という名前には、「宇宙(そら)へ行きたい」、「宇宙(そら)を知りたい」、「空を飛びたい」、「夜空の星を眺めたい」など、読者の「そらへ」対する憧れや希望、知的好奇心に応えたいという想いが込められています。

スポンサー



NEWS

コラム

  • イベント情報