携帯端末に宇宙を。地球や月、木星タイプの液晶クリーナーがビクセンから

スペシャリスト:

 
総合光学機器メーカーのビクセンは、スマートフォンやタブレット端末などに貼り付けて持ち運べる「太陽系 液晶クリーナー」の発売を4月12日から開始しています。
 
「太陽系 液晶クリーナー」では、クリーナー面がマイクロファイバー製で画面を傷つけることなくきれいに拭き取れ、端末に常時張っていられる何度でも貼って剥がすことが可能なステッカータイプとなっています。
 
暖かい時期がやってくると手汗などで汚れたり、外で使っていると砂埃や花粉でディスプレイが汚れたりしますよね。その都度、クリーナーやティッシュを取り出して拭くのは色々と面倒だったり、傷を付けてしまう恐れがあります。最近のスマートフォンやタブレット端末、ノートPCは背面がのっぺらとシンプルな物が多いので、宇宙を感じるワンポイントとしてもアリですね。
 

 
ラインナップは地球、月、木星、土星の4種類。月と地球は同サイズの35mmΦ、木星はそれよりも少し大きめの45mmΦ、土星は輪の部分で横幅が広い91mm x 36mmΦとなっています。
 
Image Credit:ビクセン
■貼って、はがして、何度でも使える『太陽系 液晶クリーナー』を4月12日(木)に発売
https://www.vixen.co.jp/post/180404a-3/

「sorae(そらへ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。「sorae(そらへ)」という名前には、「宇宙(そら)へ行きたい」、「宇宙(そら)を知りたい」、「空を飛びたい」、「夜空の星を眺めたい」など、読者の「そらへ」対する憧れや希望、知的好奇心に応えたいという想いが込められています。

スポンサー



NEWS

コラム

  • イベント情報