けもフレ痛飛行機、写真コンテストが結果発表! 同人誌も冬コミで配布予定


けものフレンズ痛飛行機プロジェクト提供

 

クラウドファンディングで資金を集め、今年11月からキャラバン飛行を実施した「けものフレンズ痛飛行機」。二次創作として人気アニメ&アプリ「けものフレンズ」のキャラクターをあしらったこの機体ですが、12月15日には「けもフレ痛飛行機写真コンテスト」の結果が発表されました!

 

まず上の写真は、最優秀賞のトムキャット@TOMCAT_F14DAJさんによる作品。垂直尾翼に大きく描かれたサーバルちゃんと、青空のコントラストが美しいですね!

 

優秀賞

 

こちらは、優秀賞のけいたん@爆音欠乏症さんの作品。まさに航空写真の王道ともいえる、飛行中の痛飛行機のスピード感が堂々とした構図で描写されています。

 

空飛ぶたぬき賞

 

こちらは空飛ぶたぬき賞の霧島さんの作品。闇夜に映える機体がなんとも印象的な一枚に仕上がっています。

 

ユキウサギ賞

 

ユキウサギ賞に輝いたのは、wataさんの作品。痛飛行機がたくさんのファンに囲まれて、現場の盛り上がりが伝わってくるようです。

 

見開きに選ばれた作品の数々

 

その他にも、見開きに選ばれた作品の数々もご紹介します。上から豊田 将之さんの作品、しるふぃさんの作品、ケンシロウさんの作品です。

 

なおプロジェクトの案内によると、応募作品については1冊の写真集にまとめ同人誌として頒布予定となっています。さらに公式ツイッターの情報を見ると同人誌のデータチェックは完了しており、017年12月29日(金)~31日(日)に開催される冬の「コミックマーケット93」の日曜日東U37bのスペースで配布予定となっています。

 

同人誌の配布情報やプロジェクトの今後など、ぜひ詳細は公式ツイッターアカウントでチェックして下さい。

 

Image Credit: けものフレンズ痛飛行機プロジェクト提供
■けもフレ痛飛行機写真コンテスト
[https://fly-tanuki.jp/rapping2/photo]
(文/塚本直樹)

関連記事

ページ上部へ戻る