NASA、エイリアン見つけてないってよ アノニマスの公開動画について

20170627nnasa
 
2017年6月20日にハッカー集団のアノニマスが公開した、「NASAが地球外生命体の発見に関する発表を近日おこなう」という動画。この動画は海外だけでなく日本でも一部オルタナ系メディアで話題となりましたが、残念ながらNASAにそのような予定はないようです。
 
NASAのサイエンスチーフのThomas Zurbuchen氏はTwitterアカウントにて、以下のように語っています。「いくつかの報道はあるようだけれど、今のところNASAには地球外生命体に関する発表予定はないよ」とのこと。うーん、やはりそうでしたか。残念です。
 
しかしZurbuchen氏は今後のミッションについて、「我々は宇宙にひとりぼっちなのか? それは今のところ分からないが、その根源的な問いかけの答えを用意するミッションをすすめている」と語っています。
 
先日もNASAはケプラー宇宙望遠鏡により、新たに生命の存在が期待できる系外惑星を10個発見したと発表しました。このままこのような系外惑星の探査が続けば、いずれアノニマスが報じたような「NASAによる宇宙人発見」のニュースが飛び込んでくる日がくるかもしれませんね。
 

 
Image Credit: Wikimedia Commons
■No, NASA Hasn’t Found Alien Life
https://www.space.com/37312-nasa-alien-life-anonymous-video.html

関連記事

ページ上部へ戻る