ワンコと機内でも一緒に旅できる「JALわんわんJETツアー」、大人気でキャンセル待ちに

20161216nwan1
 
愛犬家にとって、結構難しいのが「旅行」。犬を任せられる人がいなければペットホテルに預けるという手段もありますが、それでも自分のワンちゃんがどうやって過ごしているか心配……。そんな愛犬家の声に応えて、JAL(日本航空)とイオンペット機内でもホテルでもワンコと一緒に過ごせる「JALワンワンJETツアー」を企画。そしてこちら、取材によりキャンセル待ちの大盛況となっていることが判明しました。
 
20161216nwan2
薩摩川内のドッグリゾート鹿児島 CoCoフォレいむた
 
JALワンワンJETツアーは、鹿児島を愛犬と3日間いっしょに旅するというツアー。そのキモは、やはり機内でもホテルでも愛犬と一緒に過ごせることでしょう。航空会社は従来よりペットの輸送サービスを提供していますが、それでも自分の手元にわんこがいてくれる安心感は段違いです。
 
滞在先は薩摩川内か霧島のホテルから選択可能。またイオンペットの獣医師さんが同行してくれるので、万が一の場合も安心です。さらに旅行前のクレート(移動用のかご)トレーニング、クレートやワンちゃん用のおやつ、写真付き搭乗証明書がプレゼントされるなど、まさに愛犬家のあれもして欲しい、これもして欲しいを実現したツアーなんです。
 
20161216nwan3
霧島のKiri Dog(霧島観光ホテル/北館6階)
 
さらに、どちらのホテルでも夕食はワンちゃんが同伴可能!(ドッグリゾート鹿児島 CoCoフォレいむたでは朝食も同伴可能)。愛犬とホテルで食事をするという、これまであまりなかったくつろぎ体験が可能です。
 
旅行代金は14万8,000円(4名1室/愛犬1匹利用の場合のお一人様の場合)。期間は:2017年1月27日から29日の3日間です。ただし上でも書いたように、こちらのプランは大人気ですべての座席が埋まってしまい、現在はキャンセル待ちとなっています。ぜひこのような企画が2回目、3回目……と続いて欲しいですね!
 
Image Credit: JAL
■JALワンワンJET 鹿児島3日間
http://www.jal.co.jp/domtour/kyu/jal_wanwanjet_koj/

関連記事

ページ上部へ戻る