-PR-

-PR-

20160621nhoneymoon1
 
ドローンでの空撮は観光地から被災地、それに戦場のまっただ中と、さまざまな場所で行なわれています。そんな中、おそらく世界一贅沢なドローン空撮とも思える「世界一周ハネムーンのドローン空撮」を公開している新婚の山口千貴さん、山口真理子さんの動画が世界中で話題です。
 
この記事では山口さんから許可を頂き、その旅行の軌跡と動画の一部をご紹介したいと思います。


 
山口さんは2015年の7月に、シンガポールから西回りで旅行をスタートさせました。上の動画は同国の著名なホテル「マリーナベイサンズ」から撮影したものです。あの船が上に載っていることで有名なホテルですね!
 
撮影にはDJIのPhantom 3 Advancedを利用しているのですが、その撮影の安定度も素晴らしいものとなっています。
 

 
その後、マレーシアやベトナムを経て、お二人は中国(東チベット)のラルンガルゴンパへ。日本ではあまり知られていない場所ですが、富士山より高い場所に位置する仏教都市の鮮やかな色彩には目を奪われます。こんな場所、一度は行ってみたい…。
 

 
その後お二人はヨーロッパへと到着。ヨーロッパではクロアチアの著名な観光都市のドゥブロヴニクを訪れます。アドリア海の真珠とも呼ばれることのあるこの街は、ジブリのアニメーション映画「紅の豚」の舞台になったとも言われているんですよ!
 
今回ご紹介した動画は山口さんカップルが撮影/公開した中のごくごく一部で、その他にも香港やアンコールワット、トルコのカッパドキア、ドバイ、ノルウェーなど、ここでは紹介しきれないくらい世界各地の素晴らしいドローン空撮動画が公開されています。更新情報についてはお二人のフェイスブックアカウント(千貴さん真理子さん)や、公式ブログをチェックしてみてください。
 
今後、山口さんはアメリカや南米でさらに旅行とドローン空撮を続けます。こんな素晴らしい新婚旅行、一度は体験してみたいものですね!
 
Image Credit: YouTube
■ドローン片手に世界一周新婚旅行
http://honeymoontraveler.jp/

-ads-

-ads-