ドローンを使った「金魚すくい」がなんだか楽しそう!

20160530ndrone3
 
ジメジメした梅雨も終わり、いよいよ夏が近づいていますね! 夏といえば海水浴にお祭り、そして「金魚すくい」です! というわけで一足早く気持ちの良い季節を迎えているカナダのモントリオールでは、ドローンを使った「金魚すくい」が一人のドローン好きによって開催されていました。
 

 
このドローンによる金魚すくいを行なったのは、モントリオール州のケベックに住むDavid Freiheitさん。彼はドローンにお手製の編みを取り付け、公共の池で金魚すくいを開始します。日本じゃこんなこと、絶対にできませんね…。
 
20160530ndrone2

ところが最初に用意した網はサイズが大きすぎたのか目が細かすぎたのか、動きが遅くどんどん金魚に逃げられてしまいます。なんだか昔、金魚すくいで全然うまくいかなかったことを思い出しました。

20160530ndrone
 
その後、Davidさんはキッチン用のざるのような道具に切り替えます。金魚すくいならどう見てもアウトなこの網ですが、ドローンによる金魚すくいというチャレンジを成功させるためにはしかたありません。このざるで、Davidさんは見事金魚を救い上げることに成功します。
 
もちろんのことですが、日本では公園の池の魚を釣り上げることも、人口密集地でドローンを飛ばすことも禁じられています。絶対真似しないでくださいね!
 
Image Credit: YouTube
■Using a drone to catch a goldfish!
[https://www.youtube.com/watch?v=OkY9xngV4mg]

関連記事

ページ上部へ戻る