20160503nhover
 
空を自由に飛べるコンパクトなホバーボードは見ていて楽しいものですが、こんなにハラハラするホバーボードは正直初めてです。Colin Furzeさんが作成した「自作ホバーボード」は2つのパラジェット用モーターとプロペラを搭載し、ちゃんと空中に飛び上がることができます。ただし、そのほぼむき出しなプロペラは見ているだけで恐ろしい!
 
もともと、Colin Furzeさんはフレーム下にモーターとプロペラがつく普通のホバーボードを構想していました。しかし何を思ったのか、後に彼はS字の不思議なフレームを思いつきます。そして完成したこの自作ホバーボードは若干コントロールに難があるものの、きちんと製作者を浮かび上がらせることに成功しています。
 

 
Furzeさんはこのホバーボードへのスタビライザーの追加などを考えているそうですが、すでにエンジンは機体と搭乗者を浮かすのに精一杯で、その余裕はなさそうです。
 
もうちょっとフレームの形を変えれば楽しさと安全性が両立できた気もするのですが、この勢いだけで作った感もホームメイドのいいところでしょう。皆さんがホバーボードを作るときには、この自作ホバーボードよりは安全なものを作ってくださいね。
 
Image Credit: Colin Furze
■Don’t try this at home: Colin Furze’s crazy homemade hoverbike
http://www.gizmag.com/colin-furze-hoverbike/43063/

 オススメ関連記事