CA女性が勝手に飛行機の非常口をあけ、滑り台で脱出する


20160407nair3
 
世の中には「え、なんで?」と思わず突っ込みたくなる事件がたまに起きます。そして今回公開されたビデオも、突っ込みどころ満載。なんせ、CA(正式にはフライトアテンダント)の女性勝手に飛行機の非常口を開け、滑り台で脱出してしまったのです。
 

 
今回の事件はユナイテッド航空の旅客機で起きました。女性は地上で待機していた航空機の非常口を開け、緊急脱出スライド(滑り台)を展開しスーッと地上へ一直線。そして滑り終えると、何事もなかったようにスタスタと歩き出します。
 
問題なのはこの航空機には何の問題もなく、全てはフライトアテンダントの女性が勝手に行なったという点です。もちろんユナイテッド航空は「これは許されない事態だ」と声明を発表し、この女性は停職処分となっています。
 
地上でこのような行動を行なったフライトアテンダントの女性については「迷惑だなぁ」や「仕事が嫌になったのかな?」など、思うところもあります。しかしこれが地上ではなく、もし上空での出来事だったら…と考えると、ちょっと怖いですね。
 
Image Credit: KPRC 2 Houston
■Caught on video: Flight attendant opens emergency slide and goes on a joyride for funa
http://bgr.com/2016/04/06/caught-on-video-flight-opens-emergency-slide-and-goes-on-a-joyride-for-fun/

ページ上部へ戻る