期待大! エコノミークラス用の巨大モニターが登場


20160406ndis1
 
エコノミークラスのシートで納得がいかないことの一つ、古びた小さなモニタ。あれでは機内で唯一の娯楽となる映画も満足に楽しむことができません。しかし先日ハンブルクで開催された航空関係のカンファレンスにて、フランスのタレス社がエコノミーシート用の巨大モニター「Digital Sky」を発表したんです!
 
20160406ndis2
 
見てください、この21.3インチの巨大HDモニターを!これなら映画も存分に味わえて、長時間フライトの苦労も少し…いやかなり和らぐってものです。また飛行機の進行状況が画面下部に表示されたりと、大画面を活かしてさまざまな表示が行えるようになっています。
 
さらに、Digital Skyは薄型で足元のスペースを圧迫することありません。もちろんトレーの上げ下げも可能。まさにいたれりつくせりです。航空会社の皆さん、今すぐこのモニターをエコノミークラスに導入してください!
 
Points Guyの報道によると、いくつかの航空会社は真剣にこの巨大モニターの導入を検討しているとのこと。まだ具体的な導入予定は発表されていませんが、この巨大モニターを導入したエコノミークラスが登場したら、ぜひぜひ積極的に利用したいと思います!
 
Image Credit: Points Guy
■Thales Digital Sky Could Transform the Economy In-Flight Experience
http://thepointsguy.com/2016/04/thales-digital-sky/

ページ上部へ戻る