宇宙航空研究開発機構(JAXA)と広告代理店の電通は3月23日に、社会課題解決につながるイノベーションを共創することを目指した「未来共創会議」を開催する。

イノベーションの創出や新事業開発等に関心のある企業の方を対象に、それぞれの技術や知見を結集して、社会課題解決につながるイノベーションを共創していくことを目的としている。

●開催概要
イノベーションのヒントをお探しの企業のみなさん、新事業開発に課題を抱えている企業のみなさん。
その答えは、宇宙にあるかもしれません。
企業とJAXA と電通が、同じテーブルで語り合い、ともに目指す未来を実現すべく、それぞれの技術や知見を結集して、社会課題解決につながるイノベーションを共創していく。
そのための会議体、未来共創会議がスタートします。
共創会議の意義やしくみを知っていただくセミナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。

●開催日時
2016年3月23日(水)
15:00~17:30(開場14:30)

●会場
ベルサール汐留 2階 ホールA
〒104-0061 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル

●定員
定員500名

●対象
イノベーションの創出や新事業開発等に関心のある企業の方

●参加費
参加無料

●申し込み
公式ページより事前登録制。

●登壇者
JAXA 理事 山浦 雄一
Forbes JAPAN 編集長 高野 真
JAXA 理事長 奥村 直樹
電通 未来創造室 室長 国見 昭仁

JAXA 新事業促進部 部長 松浦 直人
JAXA宇宙探査イノベーションハブ ハブ長 國中 均
電通 未来創造室 室長 国見 昭仁
電通 未来創造室 部長 澁江 俊一

宇宙に可能性を感じる企業の方

※その他、詳細は公式サイトをご覧ください。
※記事掲載後、定員に達したなどの理由で受け付け終了となることもございますので、ご注意ください。
※本記事は開催の告知が行われた時点で掲載しております。その後、イベントの日時やプログラムなどの詳細が変更となることもございますので、ご注意ください。

Image Credit: JAXA/電通

■未来共創セミナー 参加お申込みページ
http://www.excaliburkk.jp/miraikyoso/

 オススメ関連記事