ド迫力! パイロット目線からの着陸をタイムラプス映像でどうぞ

160218np4
パイロット目線からの着陸のタイムラプス動画が公開された
 
飛行機の旅は(長時間すぎなければ)楽しいもの。しかし、誰しもが思ったことがあるでしょう。「パイロットになって飛行機を操縦できたら、もっと楽しいだろうなぁ…」と。今回公開されたiPhoneによるタイムラプス動画は、パイロット目線での着陸の様子を撮影したもの。この動画で、あなたもすこ~しだけパイロット気分が味わえるかもしれません。
 

 
この動画は、ロンドンのヒースロー空港への着陸を撮影したものです。動画を撮影したパイロットの名前は明かされていませんが、彼はヒースロー空港と航空機の操縦について、このようにコメントしています。
 
「ヒースロー空港は非常に忙しない空港だけど、山も無いしトリッキーな着陸も必要ない、簡単な空港だね。もちろん僕らはあらゆる状況に備えているけど。
 
そうそう、飛行機の操縦は素晴らしいよ。僕はパイロットになれたことや、操縦席からのパイロットしか知らない光景が見られることを光栄に思うよ。僕たちは日の出や日の入りを世界中で、そして夜でも明るいヒースロー空港でも見ているんだ。」
 
羨ましい。ただただ羨ましい。パイロットになっておけばよかったかな?
 
Image Credit: Twitter
■iPhone time-lapse video shows you what pilots see during a landing
http://bgr.com/2016/02/16/iphone-time-lapse-video-landing/

ページ上部へ戻る