自由に飛ばせる! ドローン練習場「ブーメラン仙台」オープンへ

Sponsored Link

160209ndronepra
ドローンの練習場が仙台にオープンする
 
昨年12月から施行された新航空法により、ドローンの飛行にはさまざまな制限が加えられました。特に人口密集地での飛行禁止ルールにより、東京などではかなりドローンを飛ばせる場所が限られています。でも、やっぱりドローンを思いっきり飛ばしてみたい…。そんな思いを叶えるべく、宮城県仙台市の近郊ドローン練習場「ブーメラン仙台」が準備中なんです!
 
この練習場は株式会社ファナティックが計画を進めています。同社の案内によると、ドローンをレクリエーションやビジネス目的で飛ばすための場所を探しているうちに、自分たちで練習場を設置しようという話になったそうです。DIYの精神、いいですね!
 
発表によると当面は会員制として場所をシェアし、楽しくドローンを研究できる場所にしたいそうです。会員募集は3月中旬からで、オープンは4月を予定。また場所は法律上の問題をクリアしていますが、航空法やマナーを守って飛ばしてくださいとしています。

Sponsored Link

160209ndronepra2
 
詳細な地図はこちら。場所は宮城県大和町落合の1,080坪の空き地で、東北自動車道の大和インターからアクセスできます。関東や東北でドローンビジネスの研究を考えているなら、検討の価値はありそうですね!
 
Image Credit: 株式会社ファナティック
■ドローン練習場「ブーメラン仙台」、宮城県大和町に準備中!
https://www.doomerang.jp/

ページ上部へ戻る