宇宙から見た地中海の夜景って、こんなに美しいんだ…

Sponsored Link

data-full-width-responsive="false">


 
現在国際宇宙ステーション(ISS)では第46次長期滞在メンバーがミッションを行なっていますが、彼らは何も実験だけを行なっているのではありません。時にはこんな美しい宇宙からの空撮画像を届けてくれるのです。
 
まず、上の画像はアメリカ出身のスコット・ケリー宇宙飛行士が撮影したイタリアとアルプスの写真。写真の左側にアルプス、右側にイタリア半島が伸びています。こうしてみると、イタリアの経済の中心は北イタリアだということがはっきりわかりますね。
 

 
こちらは地中海をとらえた写真。中央に見えるのがマヨルカで左の都市がバレンシア、右がアルジェリアの首都アルジェでしょうか。それにしても、宇宙から見る海の青さがとても鮮明です。まるでシアンの顔料を撒いたような、深い青色がとても美しいですね。
 
スコット・ケリー宇宙飛行士は2015年の3月27日に第43次長期滞在のメンバーとしてISSに搭乗し、それ以来300日以上も宇宙に滞在しています。彼が地球に帰れるのは2016年の3月4日。およそ1ヶ月後に控えた地球への帰還を前に、少しでも宇宙の美しい記憶をフィルムに残したいと思っているのかもしれませんね。
 
Image Credit: Scott Kelly(Twitter)
■Astronaut Scott Kelly joins Tumblr to post blizzard photos from space
http://www.theverge.com/2016/1/25/10830690/astronaut-scott-kelly-joins-tumblr-blizzard-photos-space

ページ上部へ戻る